百歩とマック

今日は買い物に出たついでに埼玉に住んでいる同僚とご飯に行った。
んだと思う<ヲイ
出かけた理由が思い出せないのよね。普段テレワークなので全く外に出ない。それこそ一週間全く外に出ない……とまでは言わないけど、少なくとも平日はまず外に出ない感じだ。平日に出かけてるとしたら買い物くらいが関の山なのだ。ただ今回、割と時間が遅めだ。特に同僚を誘う場合、同僚が会社から帰ってくる時間に合わせて拾いやすい駅で合流するため、19 ~ 20 時の間に合流するのだがあ……今回は 24 時頃合流という。同僚が残業とかしてたのかなぁ?

で行ったお店が川越にある『百歩ラーメン』だ。チェーン店の中では個人的に気に入っているお店だ(他にはチェーン店だと魁力屋が好きだ)。24 時を過ぎているにもかかわらずほぼ満席だった。マジかー、前来た時はテーブル席に座れたのになぁ。

一枚目は入れ放題のネギ。有り難いねぇ。そして白ネギを使っていることからここのラーメン屋が豚骨ラーメン屋とは言え関東発祥であることが解る(九州だと青ネギが多い)。からあげは失敗だった。不味くないけど……イマイチ(汗)。焼売にすれば良かった。そして頼んだラーメンは担々麺。
豚骨ベースなのかな? ちょっと辛さが物足りなかったかも?

さて、百歩ラーメンは 2/7(金)の話(日付は変わってるので 2/8 だけど)。

2/9 はお昼にマックに行った。期間限定バーガー目当てだ。N.Y. バーガーズと言うらしい。
二枚目が N.Y. レモンタルタルシュリンプ。
三枚目が N.Y. ジューシーチキン ザクザクスパイシー。
4 枚目が N.Y. バーベキュー肉厚ビーフ&チーズ。肉厚と歌っているバーガーが一番薄っぺらいのはいいのか?(ぉ
マックのエビバーガーはエビの体を成していないのでエビが苦手な人でも問題なく食える<ヲイ
もちろんアレルギーがある人は NG だが。

まーしかし調味料の味でエビの味もチキンの味もビーフの味もあってないようなものだ。が、それでも美味しく感じるのだから人の舌というのはアテにならないものだ。ボクみたいな外食人間は特にしたがバカになっているのだろうw

最後に汚くて見苦しいが包装紙も撮っておいた。こういうの嫌いじゃないんだよなぁ。キレイなの、もらえたりするのかなぁ?