初めてのサルヴァトーレ デリバリ

浅草橋はさすが 23 区だなぁと感心したのが、デリバリ(出前)の豊富さである。様々なメニューが取り寄せられるが、ハンバーガーも 4 カ所からデリバリしてもらえる。もっともそのうちの一つは 5000 円以上頼まないとダメだが(店が新宿区)、モス・バーガーBOROZER’SFIRE HOUSE といずれも味的にはイイ感じのハンバーガー屋が揃っている。
で、会社の人がポストにたまっていたチラシを沢山もってきた。その中に、サルヴァトーレのメニューが入っていた。サルヴァトーレは時々行くイタリア料理店で、デリバリもやっているのは知っていたんだが、ボクの家では全くの範囲外だった。
あのサルヴァトーレの味が家で(この場合、会社だが)も食えると憧れたものだった。

というわけでさっそく注文。

130403DSCF4940 130403DSCF4942 130403DSCF4943
なんかヒンソーなのが(マテ
食べてみたんだけど、作ってからやっぱり時間が経っている感が否めない感じ。チーズはだいぶ固くなってしまっているし、生地も冷たくなってきていた。それでもベースの味は悪くないので美味しいは美味しいんだけど、具は蒸気を吸ってベチャッとしていて、お店で食べるよりもだいぶ落ちる。
思うにデリバリの方法がまだまだなのかな?
バイクの中でも暖め続けるシステムと、蒸気をうまく逃がす(循環させる?)仕組みがないと、難しいような気がする。ドミノとかのデリバリ・ピザってどうやってるんだろうね?

おいしさを保ちつつ運ぶってのはやっぱりノウハウがいるんだなぁと思った。
今度はお店に食べに行こう!

2 thoughts on “初めてのサルヴァトーレ デリバリ”

  1. ドミノ常連が来ましたよ。

    ドミノは保温バッグの中に熱したものが
    入っているらしいです。なので渡す時は激熱です。

    過去に他にも頼んだ事ありますが、複数回はドミノだけです。
    標準価格は高いけど。

    1. あぁ、やはりそういう工夫があるのですね。
      ボクがデリバリのピザを頼んでいたのは、C’s ware 時代なので、10 年以上前なのですが、最近ドミノを頼んだら、かなり味がよくなっていてびっくりしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です