スクエニからメール?

bs_yuta01f
SQUARE-ENIX からメール来た。なんだ? と思ってみてみると、「あなたのスクウェア·エニックスアカウントの異常、ログインしてください」という一文が。そしてリンク先を見てみると、【secure.square-enix.com】だった。ふむ、じゃぁ本物なのかなとこの時は思った。
実はボクは HTML メールは受信しないように設定してある。正確に言うと、表示しないように設定してある。
つまりこの時点では、テキストに変換されたものをボクは見ているわけだ。
ところが、secure.square-enix.com というアドレスはそもそも HTTPS でしかアクセス出来ないらしい。
はて、おかしいな……というわけで、HTML メールのソースを見てみた。すると、リンクタグでは【secure.square-enix.pw】となっていた。なんじゃい、spam かい。

ちなみにこのスクエニのアカウントは、FF7 のものである。むかーしやろうとして、購入まではしたものの、当時のオンボードのビデオでは動かず、結局一度もプレイしないままだった。なので、スクエニの所にアカウント自体はある。

その後、何らかのかたちでメアドが洩れてしまったのだろう。
困ったものだ。
この spam には引っかからないが、しかし、メアドが洩れたと言うことは、今後このメアドに色々な spam が届くかもしれない。こまったなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です