回線切れた

20 時過ぎ頃、突如、自宅サーバにつながらなくなった(その時のツイート)。
ざっとプロバイダと NTT 東日本の障害情報をみたが特になにも……とおもったら、あった。

というわけで、待つしかないカー、と思って待っていたのだが、同じエリア内の知人に聞いて見たら、もうつながるとのこと。なんだと? 再接続がうまく行ってないのか?
仕方がないので、いったん家に戻る……orz
ルータを見てみると、ずっと接続された状態になっている。
おそらく、一瞬だったんだろうな。で、ルータ的には切れてないみたいな。
いったん切断して接続し直したら、つながった。
うーん、やっぱ ping とかでチェックして、一定時間つながらなくなったらルータを再接続するようにしたほうがいいのかなぁと思いつつ。

ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m