大阪王将(秋葉原

王将は二種類有るというのを知ったのは、わりと最近(数年前)であった。ボクはもっぱら、京都王将しかしらず、また保谷駅にできるまで、入ったことすらなかった。チェーン店にしては餃子が美味いと周囲では言われていた。で、京都王将の親戚が独立して作った大阪王将と言うものもあると後に知ったが、その時はまだ東京にはなかった(たぶん)。
浅草橋にある会社に靖国通りを使って行くと、秋葉原に大阪王将ができていたのを知ったのはもう 1 年くらい前で、前々から入ってみたいなぁとは思っていた。ただ靖国通りともなると、秋葉の駅からそこそこ離れており、特に用事がなかった。
今日、たまたま新宿に台本を届けに行く用事があり、その帰りに大阪王将の前を通ったので、入ってみることにした。

業態は京都王将と同じようなものなのかなと思ったのだが、けっこう違った。そもそもメニューが少ない。京都王将は様々なおかずや中華メニューがあるが、ラーメンは数種類、おかずも 4 種類ぐらいしかない。そしてセット(定食)が基本。ボクはラーメンと定食、両方の味が知りたかったので、ウマ塩ラーメンと麻婆豆腐定食を頼んだ。
塩ラーメンは市販の調味料がんがんの味だったが、整ってはいた。
麻婆豆腐も似たようなものだが、山椒がきいていて、好み。ご飯が進む。
で、肝心の餃子はと言うと、ほとんど憶えていない(汗)。何せこの餃子を食べたのが 11/9 で、この日記を更新しているのが 12/31 だからなー。まぁでも味のレベル的に大阪王将じゃないとダメだという気持ちは全くないので、そんな気にすることでもないのだろう(マテ
ただねー、浅草橋の京都王将があんまり美味しくないのよ。しょっぱすぎるし、出てくるの遅いし。なので当分王将はイイかなぁって、そんな気分になってしまった。他に美味しくて安い店が浅草橋にはいっぱい有るからね。

1311090088 1311090090
1311090092 1311090094

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です