東高円寺の駐車場事情

bs_tuba01d
東高円寺で収録するのはボクは二回目だ。1/2 summer+ という作品で同じスタジオを使ったからだ。でね、その時は特に駐車場に困るなんてことはなかった。満車に出交すなんてこと、一度もなかったのだ。どころが今回はひどいひどい。運が悪いと 30 分くらいウロウロすることになる。これでまた燃費が落ちるんだ(汗)。
なんでこんなに東高円寺は満車ばっかりなんだろ。どこか大きな駐車場がなくなったのかなぁ? 前回は駐車場に困らなかったから、東高円寺周辺の駐車場を探すことすらしてなかったんだけど、今回の収録でかなり詳しくなった。狭い路地にも入りまくりである。
そんなわけで東高円寺周辺の駐車場をざざっと紹介。値段は 2013 年 11 月のもの。また駐車場は土地を寝かせている間に使われることが有り、土地の利用が決まると亡くなってしまうので、GSV の写真と違う場合は載せてない。

  1. 紅一点!24 時間止めても1200円。東高円寺最安値駐車場(上限 1200 円)
  2. 東高円寺の駐車場と言えばここ、収容台数おそらく東高円寺一(上限 2200 円)
  3. 狭い路地の入り口にある駐車場(上限 1800 円)
  4. こちらも狭い路地にある駐車場(上限、忘れた)
  5. 大久保通りから入ると入れやすい駐車場その1
  6. 大久保通りから入ると入れやすい駐車場その2(但し高い)
  7. 少し安くなるが、駅から遠い(上限1800 円)
  8. 駅から遠いのに高い 2 件
  9. 穴場だけど遠いかな……(今はこれのお向かいにあります)
  10. ここも穴場だけど遠いし、上限設定がない

まぁこんな感じで、満車だとこれらの駐車場をグルグルと巡りながら、空きを探すことになる。それにしても、狭いところも満車なのが凄い。1 番なんかはボクが車をこすってしまった所にあるのだが、常に満車で入れられたのは 2 回だけ。いやー、ほんと皆さん駐車場の場所を研究してらっしゃる。困ったもんだ(ぁ
下の写真はそんな 1 番の駐車場に入れられた記念。ボクが入れたところでちょうど満車となった。サードシートのお父さんがちょろっと見えるのがポイント(ぇー
1311200137 1311200139

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です