ぼたん(笹塚のとんこつラーメン屋

収録スタジオが東高円寺から笹塚に変わった。
で、そのスタジオが「ぼたん」という豚骨ラーメン屋の隣なのだ。ならば行くしかあるまい、ということで行ってみた。
例の豚骨ラーメン屋の匂いはけっこうすごいと言うか、店に近づくだけでかなり臭う。中でも臭っているわけだが、人間の鼻というモノは恐ろしいもので、しばらくすると慣れてしまう(汗)。毒ガスとかも慣れてしまうといいんだけどね、そういうわけにはいかないのが難しい所。って、何を言っているんだ。

味はと言うと、オーソドックスなとんこつラーメン屋。東京で本場と言われているのはこう言う味だよね、的な。口当たりマイルドで、あまりしつこくない。替え玉も硬さが選べて、針金からある。流石に粉落としはなかった。粉落としのあるとんこつラーメン屋って入ったことないなぁ。でも小麦粉って生だと腹を下すと聞いたことがあるが……。
そんなわけで、実直な豚骨ラーメンだと思います。
1311230143 1311230145 1311230147

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です