かご乃家

奥鬼怒に行く前に昼ご飯。

久喜にあるかご乃家というおそば屋さん。とは言え、久喜や加須はうどんの土地だそうで、うどんも注文する。蕎麦は十割蕎麦。
店自体は普通の民家で経営されている。普通の民家とは言っても、古民家に近いんじゃないかなぁ。ボクらは縁側みたいなところで食べた。

店は人気店らしく、ボクらが入った時もほぼ満席で、次から次へとお客さんが。

蕎麦はやはり十割だけあって蕎麦の風味が最高。つゆの味は流石にもう忘れてしまった。つゆの味を忘れるのは、たぶん出汁があまり好みではなかったのではないかなと推測。一方うどんは、量が多い(汗)。コシはそんなに強くなくて、さらさらと食べる感じ。

1409233265 1409233262 1409233260
1409233241 1409233246 1409233247
1409233250 1409233252 1409233254
1409233256

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です