神戸元町ドリア

今日は昨日買った SSD を取り付けに行った。

心配事が一つあった。そのクラッシュした PC は 2.5 インチの SATA SSD で運用されていた。マザーボードは 2015 年製で一応 M.2 のコネクタはついてるんだけど、当時はまだそんなに一般的ではなかった。高かったし。
なので、M.2 を固定するネジがそのマザーボードについているかどうか解らなかったのだ。

仕方ないので自分のを持っていく。
そしたらちゃんとマザーについてた。一個だけだけど。
今後 M.2 は使う頻度が高くなりそうだから、念のためネジを買っておこうと思う。

あとは OS インストールするだけ。
これもすぐに完了。起動も一瞬。速いなぁ。

今日はそのあとご飯&買い物に出掛けた。
場所は前々から気になっていた埼玉の巨大ショッピングモール『モラージュ菖蒲』。でかい! 広い!! ここも背景資料とりにきたいなぁと思うくらいの規模だった。
そんな中で、ドリア専門店を見つける。へー、珍しいっていうかドリアだけでやっていけるのかとか思いつつ入ってみる。
そしたらサンマルクだった。っていうかモラージュ菖蒲のフードコート、どうなってるんだ? 鎌倉パスタ・ビストロ 309・神戸元町ドリアと三つもサンマルクの店が入ってるぞwww 実際、気付かなかっただけでもっとあるのかもしれん。

味はまぁサンマルクなので安定はしているのかなと思った。
でもパンがないので……せっかくのチーズやスープ類がちょっともったいなかった。
パンがあればバケットとして、スープ類をつけて食べられたのに。でもドリアだから米が必ず入っているので……パンまで欲しいって人はいないのだろうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です