ラ・ファリネッラ、四度目

ラ・ファリネッラに行ってきた。今回は今までと状況が少し違う。と言うのも、今まで食べログの点数が 3.6 近く有ったのに、今日見たら 3.02 になっていたのだ(2015.02.13 現在では 3.01)。
はて、何が起きたのだろうか?

おそるおそる入ってみる。
店の人はたぶん変わってない。給仕のお姉さんも、料理人のおじさんも。

注文してみると、出てきたものにネガティブな印象は感じない。
実際食べてみると、うん、相変わらず色んな食材を使っていて、言葉にするのが難しい。フランス料理の解る人といつか食べに行ってみたいものだが、それはさておき味もしっかりしていると思ったのだが、心持ちしょっぱい。
塩の味が目立つのだ。
う~ん? こんなだったかなぁと思いつつ、他の料理もなんか塩分が強めに感じた。

しかし人の舌というのはアテにならないもので、特に塩分の濃い薄いなんてのはその日の体調に左右さ、正しい判断はできない。なのでまた来てみる必要はあるかもしれない。

デザートはいつも通り美味しかったと思う。

1410083379 1410083381 1410083382 1410083385 1410083388 1410083389 1410083392 1410083393 1410083395 1410083397