マティーニバーガーと夜の常磐道

日曜日、少し時間ができたので食事に。
ハンバーガーの気分だったので、マティーニ バーガーへ。安定のおいしさ(ぇ
なんかチョコレート スパークリングなるものがあったので頼んでみた。うん、初めての味。炭酸のわずかな酸味(?)とチョコレート ドリンクの味が妙なマッチング……だけど、好みの問題かなぁ。どういう料理に合うかよく解らず、かといってドリンク自体もイマイチ楽しめなかった(汗。

メニューは説明したいんだけど、実はサッパリ憶えてない(汗)。
サイト見ても、どれがどれか解らないんだよねー。
なのでなかなか解説できないでいる。
かといって食べるときにメニューをメモるのも面倒で……。
写真見てもぱっと見、食材が解らんものがあるw
まぁでも、美味しいよ!(マテ

で、お腹がいっぱいになったところでちょっとドライブ。常磐道北関東道関越道と走って来ただけなんだけど、常磐道がなんというかスゴく暗いのでびっくりした。特にサービスエリア。常磐道の始点から北関東道まで(友部 JCT.) 72.8km。その間にあるサービスエリアは 5 つ。関越道は始点から北関東道まで(高崎 JCT.) 84.6km。同じくサービスエリアの数は 5 つだが、巨大な(レストラン、お土産売り場、ガソリン スタンドがある)サービスエリアは、関越が三つで常磐道は二つ。しかも常磐道の他の三つは、ポツンとコンビニだけだったり下手すると自動販売機とトイレだけだったりで、すっごい暗いのだ。
利用者数の差もあるのだろうが、思うに常磐道で行楽に行くというのが余り定着してないのも原因なのではないかと感じた。
サービスエリアのキャパシティは常磐道が大型 218 台・小型 662 台、関越道が大型 366 台・小型 700 台となっている。こうやって見ると小型の差はそんなにないなー。大型は 150 台近く差がある。

まぁもう一つは常磐道は常磐道だけで完結しているというか、福島入って終わりだからってのもあるのだろう(一応磐越道には繋がるが)。関越道は上信越や北陸道に接続している。常磐道も東北自動車道と繋がるが、とは言え仙台行くなら最初から東北道を使うわけで……。
茨城県の観光スポットがもっと増えればいいのかなぁなどと思いつつ。

1410293626 1410293629 1410293632 1410293634 1410293637 1410293641 1410293643

パンチョ

秋葉に大食い系の店があるから行こうと言われたので、ホイホイ着いていった。
名前は「パンチョ」。ナポリタンの店らしい(食べログ)。
行くと並んでる。スゲー。

味は大味。若者好きな解りやすい味付け。まぁでもここで味をどういう言うのはナンセンス。ボクは全部乗せを頼んで、麺の量は 600g。全部乗せを選んだ理由は、600g のナポリタンなんて途中で飽きると思ったから。同僚は 1200g 頼んでた。スゲー。ボクも 20 代に CoCo 壱の 1200g 食べたけど、今は流石にムリだろうなぁ……。

色んな味のナポリタンがあるので、また来たい。
車の写真は UDX の地下駐車場に止めてあった初代フェアレディ Z

1410293616 1410293619 1410293623 1410293610 1410293612 1410293613