揚州商人

風邪が悪化して、また寝込んでしまった。
しかもまだ家は一人である。
そして、鍋の食材も尽き、食べるものがなくなった。
というわけで、揚州商人にご飯を食べに行った。

去年の暮れに風邪を引いてからと言うもの、一日一食である。
というわけで、この日もまったく何も食わず、 7 日に日付が変わって AM1:00 頃食べに行った。

田無の揚州商人は中華の一品料理もそこそこ豊富で、茄子の辛味噌炒めを頼んだ。ラーメンは酸辣湯麺。風邪にお酢が心地よい。でも味なんて解んないけど(汗)。
揚州商人の田無店は 2002 年 7 月の開店当時からのお付き合い。って、最近、めっきり行ってないけど。田無店が出来てからは目黒の本店にはまったく行かなくなってしまった……。味はもちろん目黒の方が美味しかった。
一気にチェーン(?)展開して、市販のスープの味がするようになったもんなぁ……なんて、思い出を思い出すことしかできないというか、風邪引くとほんと味覚なくなるなぁ……。

1501070976 1501070975