10 年以上ぶりの『のぶちゃん』

学生時代の二年間、ボクは吉祥寺で過ごしたんだけれど、その縁もあってしばし吉祥寺の会社に勤めてもいた。その間、『のぶちゃん』という定食屋(ラーメン屋?)によく行っていた。『油ソバ』というものを知ったのも、こののぶちゃんが初めてだ。
それ以来、よくのぶちゃんで油ソバを頼んでいた。

で、吉祥寺に住んでいる同僚を会社から帰り、送り届けたとき、ご飯でも食べようという話になって、こののぶちゃんがまだ開いていたので入った。なんでも 0:30 までやっているらしい。

入るとほぼ満席。
すげー繁盛してる。

こののぶちゃん、実は値段が凄く安いのだ。油ソバがこのご時世に 550 円。
定食だって 600 円から。
なので、ボクらが入ったあとも、続々とお客さんが入れ替わり立ち替わり来ていた。
すごいなぁ。

で、味。
大味です。見た目通りの(笑
安定している。そして、わかりやすい味なので食べやすい。もりもり箸が進む。
定食も見た目は悪いが、白米が進むしょっぱさ。
ただ餃子だけ味が編だった。腐ってるんじゃないかって言うぐらい、変な味。
なので同僚にあげてしまった(爆)。

んー、やっぱり油ソバが一番すきだなー。
また来よう!

1503062008 1503062011 1503062012 1503062014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です