Windows タブレットとエロゲ

久しぶりにエロゲに関わっているわけだが、まぁかなりタイトなスケジュールでスクリプトを担当している。んで、まぁ徹夜が続いたりして、頭もなんかだ上手く働かないなあ……みたいな感じで。
歳かなぁ。
Twitter によると三日徹夜らしい(笑い
ハンバーガー食いに言ってる場合じゃないじゃん(ぁ

それにしても徹夜が続いて身体が上手く動かせない事態ってのは初めてかもしれない。なんだろうね、起き上がることが出来ないというかナンというか……金縛りとも違うんだけどね。すっごい身体が重い感じ? とにかく眠らないように音楽を大音量でかけて作業した。
でも今回は Timepiece Ensemble のシナリオを入力してたときみたいに足がむくむということはなかった。あの頃は足がすげーむくんで、正座するとじわーっと足全体が圧迫されている感じがあったんだが(^^;
あと仮眠をとるときはもっぱら車の中で寝ている。いまの勤め先は横になれる場所がないんだよねー。なんかお影で車の中で快適に寝られるようになってしまって……よくない傾向だ。そんなことするためにミニバン買ったわけじゃ無いっつーの(^^;

でね、スクリプトしてて、デバッグにちょいと Windows タブレットに入れて走らせてみたのよ。
そこで気付いたのが、CTRL スキップが出来ない!
いやまぁ、当然なんだけどさ。キーボードないから。なので、画面上に押している間だけスキップするボタンが今後は必要かなぁと思った。あとボタン類もタブレットというか指で押すのに耐えられるように大きめのボタンにした方がいいかもしれないなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です