パワステ壊れた

昨日の会社から帰り道、コンビニに寄って、改めて車を動かそうとしたら、なんか変! ハンドルがすっげー重い。よく見ると、P/S っていうランプが点灯している。なんだこれー? と、ネットで検索してみると、パワステの不具合らしい。
とりあえずこのまま乗っても大丈夫らしいので、家まではパワステが効かないままたどり着く。
いやー、重い重い。車が動いてないとハンドルはとてもじゃないけど切れない。昔はこうだったんだなぁ……。
くそー、翌日出掛ける予定だったのに。

とりあえずディーラーに電話したら、すぐ持って来てくれとのことなので、持っていく。ネットで事前に得ていた情報だと、いわゆるリコールするほどではないんだけど、不具合が起きたら無償対応するみたいなヤツ(なんか言い方あったはず)で、コンピュータを交換すると治るらしい。リセットで直った個体もあるようだ。

ディーラからの返答も似たようなもので、コンピュータをリセットしたんだけど治らなかったと言っていて、預かりとなった。治るのは水曜日らしい(火曜日は休みなので、月曜に治らなかったら、水曜になる)。

まぁ、しかたがない。
で、写真はディーラから歩いて帰ってくる時に撮った写真。
エロゲの登下校の背景に使えそうと思ってしまった(笑い
なかなかの田舎っぷりである。

1505292838 1505292839 1505292841 1505292842 1505292848

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です