熊本ラーメン 大悟

6/27 に川越のラーメン屋に向かっている途中みつけた熊本ラーメン屋に行ってみた。名前は『大悟』。
入ると客は誰もいなかった。

熊本ラーメンって言うのは博多と違ってスタイルは固定されていないのかな? 池袋の『桂花』と立川の『』は違うし、今日入った『大悟』もメニューの写真を見る限りではなんか違う。
ただ、黒いラーメンは『侍』にもあったとおもう。
と言うわけで、『大悟ブラック』というのを注文。

とんこつのコラーゲンの味がけっこうストレート。出汁や塩気よりも勝っている。が、イヤミではない。ボクは好き。で、黒いのは焦がしニンニクか黒ごまか……黒ごまのような気もしつつ。これがコクに一躍買っているのではなかろうか。
と思ったら、マー油だった。マー油はごま油+焦がしニンニクなので、つまり両方だった(爆)。
面白かったのが、チャーシュー。胃脂身の部分がチャーシューの味付けも相まって、鰻の白身のホロホロした部分と同じような食感で新鮮だった。どういう漬け方をしたんだろう?

そんなわけで、食べログの点数は振るわないがボクは普通に美味しかったなぁ。

1507013507 1507013508 1507013509

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です