7 月の燃費まとめ

お料理は、美味しいだけではダメですよね…

今月は送迎が多かったりエアコンがフル稼働だったりということもあり、燃費が劇的に落ちた。あと暑さに負けて、燃費を心がけるような運転をほとんどしなかった。暑いとイロイロ面倒になっちゃうんだよねー。
福島行きの時も 11km/L に届かなかった。結果、先月より 1km/L 近く落ちている。

車種:トヨタ エスティマ アエラス 3.5L 2WD(Estima GSR50W)
Date 走行距離(km) 給油量(L) 単価(\) 燃費(km/L) メーカー 給油地
6/23  1021.8 27.03 148.0   8.861 ENEOS 東京都杉並区井草
6/26 33.56 149.0 昭和シェル 埼玉県狭山市根岸
7/02 54.73 146.0 出光 東京都立川市幸町
7/13 391.1 50.82 146.0 7.696 ESSO 東京都杉並区井草
7/22  557.2 27.40  146.0   6.582 宇佐美  東京都練馬区谷原
7/27 57.25 140.0 ESSO 東京都練馬区関町南
7/27  521.8 47.87 146.0 10.900 ESSO 福島県南相馬市鹿島区鹿島北田
7/30  452.8 54.00 143.0 8.385 宇佐美 東京都練馬区貫井
まとめ 2944.7 352.66 145.5 8.350

6 月のが含まれているのは、満タンにするほどの現金の持ち合わせがなく、4000 円とか 5000 円の給油をしたため。 7/22 のもそうである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です