またやってもうた……orz

会社に行こうとしたら、車のロックが解除されない。
あれ? キー持って出るの忘れたっけ? と思い、捜すと、ちゃんとキーは持っていた(ボクの車はキーを持っていれば、取り出さなくてもドアをロック/アンロックできる)。
そこでハッと気付く。そういえば昨日の夜、室内灯をつけたけど消した記憶がない!!
しかも室内灯全灯 ON だった!(ボクの車は室内灯がいっぱいある)
ぐはー、バッテリー上がりか……。
しかし一晩で上がるかね!? 乾電池でも一晩くらい持つんじゃない??
そんなことないかなぁ……。

と言うわけでやってしまいました。この車で二回目……orz
やらかしたのは去年の 2/11 らしいのでほぼ一年半前かー。バッテリーの寿命って 3 ~ 5 年だよねぇ……。まだそんなにへたってはなかったんじゃないかなぁ。クソー。

今回はディーラが近かったので、来てもらえた。
完全に放電しきってしまったらしく、コンピュータのメモリも消えたため、いろんなものが初期化されたらしい。確かにカーナビとかも色んなデータが消えてた。エンジンやミッション周りもなんか初期化されて変な挙動をすることがあるので、時間のあるときにでもディーラに一度来てくれと言われた。

あー、もう、余計な出費だわー……。

気を取り直して、夜、AS CLASSIC DINER に行ってきた(食べログ)。最近気に入っているハンバーガ屋さん。ロコモコ的なハンバーガを頼んだ。肉がちゃんと肉々しくてバンズも美味しい。ここのバンズはけっこうでかいんだけど、なんかあまり味は自己主張してなくて、具がしっかり味わえるんだよね。
今度来たとき、バンズだけで囓ってみなければ……。

1509025820 1509025832 1509025824 1509025827 1509025830

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です