ゆず庵

堪能、堪能♥

今日は、会社行った。なんか周囲の人は、一日くらい休んだ方がと言うが、高々 10 時間かそこいら運転するだけで翌日休むとか。それじゃぁ旅行行ったら、翌日休むのか!? 楽しんできたのに!? いやまぁ、今回は普通の旅行とは毛色は違うが……。

しかし……。

うひひひ。眠かったらしいよ?<バカ

夜、知人が千葉の方に出てきていたので、帰り、合流してご飯食べに行った。日記では初めて登場するが、前に何度か行ったことがあるしゃぶしゃぶ屋。実はチェーン店系では今一番のお気に入りだ。名前は『ゆず庵』。
お気に入りポイントは何にでもゆずがついてくること。そしてゆず+ネギを鍋の中にぶち込んで、大量にネギが食えること。ゆずとネギのおかげでお肉がとてもしつこくなくなり、いくらでも食えてしまうのだ!<ダメじゃん
さらに、しゃぶしゃぶ以外でも食えるものがいろいろある(寿司とか天麩羅とか)。まぁでもそれは実は『かごの屋』の方が軍配が上がる。しゃぶしゃぶ以外も色々食べたかったら、かごの屋がオススメだが、かごの屋は閉まるのが早いってのと、何故かどの店も注文したものを持ってくるのが遅い。その点、ゆず庵は注文したらすぐにくる。今のところ、待たされたことがない。
さらにゆず庵の嬉しいところは、季節限定の飲み物(苺とか桃とか)が食べ放題の中に含まれるのと、デザートも食べ放題なこと。種類がおおいかごの屋でも、値段の違う飲み物は食べ放題には含まれず、また、デザートは一つしか頼めないのだ。

ただそんなゆず庵にも欠点がある。今まで川口店花小金井店を利用したことがあるのだが、今回入ったのは足立島根店。そしてそのいずれの三店舗も食器が汚い&若干臭うのだ……。これ、店員さん気付いてないわけないよねぇ? 食洗機の性能が悪いのかなぁ??
とにかくこれで今までのゆず庵さんの点数が一気に下がるのだ。
どの店でもそうなのだから、おそらく食洗機か、洗い物の手順かなにかを改善するだけで直ると思うんだよなぁ。

ちなみに今までゆず庵の話題が日記に出なかったのは、単純に写真に撮ってないから(汗)。焼肉とか寿司とかそしてしゃぶしゃぶとか、次々と運ばれてきて、次々と食べてしまうメニューはどうしても写真を撮る機会がなかなかなくてねぇ……。今回はちょっとだけ撮ることが出来たので、ようやっと日記に書くことができた。

1605180244 1605180243 1605180241 1605180247 1605180249 1605180251

帰り、洗車して帰った。フロントガラスの虫の体液をようやく除去w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です