夜、あっさりしたものが食べたかったら、藍屋

夜、あっさりしたものが食べたいということで、ふらふら。そもそも夜ってあっさりしたものを出すお店って、少ないよね。ファミレスはもちろん、ラーメン屋にステーキ屋、焼き肉屋、しゃぶしゃぶ、イタリアン、中華……どれもしつこくて濃いものばかりだ。

じゃぁ逆にあっさりしたものって何よ……?

ってなると、思い浮かぶのは蕎麦とうどん。それから、鍋物。あとはなんだろうか?
野菜などを中心に出す居酒屋とか?

そんな感じでイマイチ思い浮かばなかったので、妥協点として藍屋となった。藍屋はほとんど利用したことはないのだけど、この間入った時、結構悪くないかもと思ったからだ。

そこでお蕎麦を頼む。
ファミレスにしてはしょっぱくない味付け。今回はミニ天丼もつけてしまった。

1606020427 1606020430 1606020431

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です