ろく月の特製豚白湯

お昼、同僚が近場がイイというので、ろく月に行った。
間違えて特製を頼んでしまった(汗)。
特製は卵とか野菜とかが色々載っている豪華バージョン。野菜の取り合わせはよく考えられていて、白湯スープを邪魔しないながらも野菜の味が独立できるものを選んでいるんだと思われる。ヤングコーンとかオクラとかけっこうオシャレに見える(^^;

まぁ、ろく月は女性にも大人気だ。

そうそう、ろく月へは 13 時過ぎ頃に行くんだけど、その頃になるともうスープが売り切れ間近で、寸胴鍋を斜めにしてるのね。この時の方が煮詰まってしまうのか、豚白湯スープが若干濃く感じられる。なので、豚白湯スープを楽しむなら 13 時の前半を狙うのがよいと思う。
13 時の後半だとスープ売り切れの可能性があるのでご注意を。

1606130539