ろく月の不思議なカレーラーメン

ボクの中で研究熱心で知られる『ろく月』がカレーラーメンをはじめた。しかも、『白い豚カレー』。なんだろう想像がつかない。そもそも、エスプーマって何?

ま、エスプーマのことは Wikipedia を見ていただくとして(ヲイ)、エスプーマされた豚白湯がカレーラーメンの上に乗っている感じだった。エスプーマを取り除くと、下からカレーラーメンが登場する。

そして味がヤバい……うまかった。

コクが凄い。辛さはそうでもない。で、エスプーマを混ぜるとさらにコクが増すと同時に、甘みも増してまろやかになる。
具はいたってシンプル。ニンジン・タマネギ・豚肉がメインで、どれも千切りっぽくなっていて麺に絡む。
相変わらず凄いなぁ、ここの店主は。

1607290965 1607290961 1607290963