skysphere.jp の更新を忘れておったよ

四国から帰ってきて、ふとあることを思い出した。
しまった、skysphere.jp って先月いっぱいじゃなかったっけ……っていう。
慌ててブラウザでサイトを開いたら、当然の如く接続出来なかった……orz

失効すると回復料みたいなのとられるのよね……。
年間 2800 円の所、9800 円もとられてしまった。
まぁ、自分のミスだからなぁ。

四国に行く前は憶えてたんだが、けっこうバタバタして忘れてて、四国ついたら更新しようなんて思っていたら、四国でもけっこうバタバタして、あっという間に 8 月は終わっていたと言う。

更新忘れなんてしないよなーなんて思っていたけど、まさか自分がするとはなぁ……。
気をつけよう。

もう一つは、skysphere.jp のレジストラって、もうすぐ切れますよっていう連絡が半年前と一ヶ月前に来るだけなんだよね。で、逆にボクはそれが好きなんだけど。前使ってたレジストラなんか、切れる一週間くらい前から毎日メールしてきて、過ぎた後も、復旧できる期間毎日メールきて、「うぜぇ、そのドメインはもういらねーんだよ、うるせーんだよ」とか思ってたけど、そこまでしないと忘れる人がいるんだなぁということに今頃気付いたっていうか、ボクの事だけどね!!