こんにちは Village Vanguard DINER

以前、「さよなら、Village Vangard DINER」という記事を書いた。
あれは西荻窪店の話であった。

最近では高級ハンバーガーが色んな所にでき、すっかり Village Vangard DINER には行かなくなってしまった。

でも今日はハンバーガーを食べたい気分だったのだ。しかし最近行っているハンバーガー屋はどこも 22 時で閉まる。時間はすでに 22 時を過ぎていた。そういえば Village Vangard DINER の吉祥寺店はけっこう遅くまでやってたよなぁというのを思い出し、行ってみた。23:00 までだがギリギリラストオーダーには間に合う時間。
というわけで、滑り込んだ。お店のとなりにコインパーキングもあって、車でも寄りやすい。

頼んだのはタコスに厚切りベーコンのハンバーガー。同乗者はナスのハンバーガー。
ナスでか! ボクもそっちがよかった!<ヲイ
そしてタコライスも頼んだ。

うまかった…! 西荻店のアレはなんだんだろう?
いやいや、西荻店だって負けてはないのよ? でも昨今の独立系ハンバーガーには色々劣ってしまっていた。一方、吉祥寺のは肉はちゃんと肉々しいし、ピクルスなんかもちゃんとしてるし、高いなりの一手間ってのが感じられた。
もしかしたら西荻店もよくなってるかもしれないなぁ……そんなことをふと思った。

なんにせよ、来てよかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です