ゆっくり正月

久しぶりにコミケの手伝いもなく、12/31 ~ 1/1 にかけてはゆっくりとした正月を過ごした。去年はどうだったんだろうと思って日記をたどっても 1/2 から始まっていて年末年始のことはよく解らなかった(汗)。
まぁとにかく毎年コミケの手伝いやらで 31 日まで忙しく過ごして、そのまま新年に突入することが多いのだが、今年は 1/5 まで全く予定がない。こんなことは実に久しぶりかもしれない。

で、上のツイートが新年の初飯を作っていたときのものである。
食材がいっぱいあったので、鍋作って、やきそば作って、うどんも作って、肉料理も作ってとかやって、できたもんから食ってたら途中でお腹いっぱいになったっていう<バカー

なんかあったよね、こういう精神病。自分の食べられる量が把握できずに計画が立てられずにたくさん作っちゃうヤツ。
実は外食するときもその毛があるんだよね。アレも食べたいコレも食べたいって自分が食べられる以上に注文しちゃうのよね。昔はそれでもよかったのよ。部下がいたりとかするから、金は出すから全部食ってって感じでさ。
でも今はそういう立場でもないし、一人の事が多いので注文しすぎると大変なことになる(ぁ

結局今日作ったものは、仕事の始まる 1/6 までかかって消費することになるのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です