山笠ノ龍

最近、ちらほらと浅草橋近辺のお店が入れ替わっている。ボクがお気に入りだった立ち食いソバ屋もなくなったし、武蔵野うどんっぽい安いうどん屋さん『中屋』もなくなった……。そんな中、新しいラーメン屋が出来ていた。

名前を『山笠ノ龍』。なんでこんな名前なんだろう?
つーか、食べログの点数、高っ!(2018.08.29 段階で 3.56)

初めて入ったので店員さんにお勧めと、どんなラーメンなのかを聞く。
とんこつ塩。という答が返ってきた。

ほほー。
というわけで、具がいろいろ載ったとんこつ塩(山笠ノ龍ではこれが塩ラーメンになるらしい)を注文。出てきた感じは、どっちかっていうととんこつラーメン。あんまり塩って感じはしない……。
食べてみると、やはりとんこつラーメンとしての味が強い気がする。塩は控えめ?
でも食べやすい。なるほど美味しいかも。

なんだかんだ言って、浅草橋はグルメ激戦区だなぁと思った。
まぁ美味しい店が増える分には、客としてはありがたいけど、お店側は大変そうだ。