また風邪引いた

また風邪を引いてしまった。

発端は 6/29 のホタルツアーである。集まったメンバーの一人に風邪を引いた人がいたのだ。
しかし、ボクはここで同じ失敗をしてしまった。
別荘に泊まって 6/30 の朝、喉がいがらっぽかったのに、いびきの所為だと思ってしまったのだ。
この時、風邪に対処しておくべきだったのだ。
それから毎朝いがらっぽいなぁなんて思いながら朝を迎えていて、風邪だと気付いたのは 7/3 になって鼻水などが出始めてからだった。

くそー。

しかも、つい 5 月の頭にまったく同じ兆候で風邪を引いたばっかりだというのに……。
そして結局今日は会社を休むほどになってしまった……。

ほんの二ヶ月ほど前に同じ症状にかかっておきながら、すっかり忘れるとは。
喉元過ぎれば熱さを忘れるとはまさにこのことではなかろうか?

せっかく一年以上風邪をひかなかったのになぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です