アメリカ料理屋 TGI FRIDAYS

今日もお昼を食べにアクアシティお台場に来た。
4 日前、ムンバイに行ったとき、タイ料理屋も見つけていたので食べに来のだけど……けっこう混んでる!

しようがないので諦めてビルの奥まで行くと、アメリカ料理屋を見つけた。
アメリカ料理屋って何かって? まぁようするに、ダイナーのことである。TGI FRIDAYS っていう名前だった。なんと Wikipedia に載ってた。アメリカのチェーン店らしい。日本では和民が経営しているようだ。

でもね、ダイナーズ料理ってさ、日本だと高いんだよねぇ……。
案の定、この TGI FRIDAYS もけっこうお高い。でもせっかく来たんだし、とここに決める。
いやー、でもお高い!! ランチは一応 1000 円から有るけど、2000 円を超えるものも。
一品一本もけっこうするなぁ。780 円とか、1200 円とか。

色々悩んだ結果、ハンバーガーとコブサラダを頼んだ。

コブサラダ、すごいボリューム。まぁこれで 1000 円近くするしねぇ。
ボリューム満点だ。
実はコブサラダにかかっているオレンジ色のドレッシングがボクは好きなのだ。ただ、太りそうなドレッシングだけど! キューピーから出てるので、実は家には常備してある(ぁ

ハンバーガーは、さすがって感じだね。ハンバーグ ステーキがそのままパンに挟まってる。
食べ応え充分。
焼き加減もイイ感じだった。中はちょっとレアだ。肉汁もすごい。
まぁこっちも 1000 円するけどね!!

ランチに 2000 円も使ってしまった……吉祥寺でイタリアンのランチ食えちゃうぞとか思いつつ。
まぁ満足したから由としよう。

夜、ナチョスとかステーキとか食べに来たいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です