寒い!

今日は朝から寒かった。どうもボクは 10 ℃を切ると寒さを感じるようだ。
布団から出たときに、ビシーッと寒気が身体を駆け巡ったというかなんというか。これがなぁ、お昼に起きられるならだいぶ気温も上がってるだろうにとか思いながらベッドから出る。
案の定、気温は 5 ℃。

でね、今日はあまりにも眠たかったので、コンビニで軽くおにぎりとかを買って、車の中で食べて、そのあと昼寝しようとしたんだけど……寒くて眠れなかったw やっぱ夏冬は車の中で寝るのは難しいな……。エンジンかければ可能だけどそれは車にも環境にも良くない。
寝袋か布団でも持ち込めば行けるのかなw あとは長野旅行活躍したホッカイロか。

12 月に入って、通勤時間が長くなった。
師走は交通量が多くなる月だし、交通事故が最も多い月でもある。上のツイートにある表は 10 ~ 12 月の会社に着いた時間を表している。9:30 というのは 9:30 より遅く着いた回数のことだ。基本的に家を 7:30 に出ているので、9:30 を超えると 2 時間以上通勤にかかったわけである。

で、左の数字は右の数字も含む。というのも 9:40 を過ぎているということは 9/30 も過ぎていると言うことになるからだ。つまり 10 月は 9:30 を超えた回数が 11 回あり、そのうち 9:35 を超えたのが 4 回、9:40 を超えたのが 2 回というわけだ。

12 月はまだ 9 日だというのにもう 9:40 越えが 4 回も……orz
これは先が思いやられる。12 月はどうなってしまうんだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です