STEAK MAN

全国的にテレワークが始まりつつあるせいか、もしくは外出を自粛する世帯が増えたせいか、真っ昼間でもネットが重く感じるようになった。いつもはだいたい夜の 20 時頃から重く感じるんだけど……。amatsukami.jp サーバも含め、我が家の回線はフレッツなのですぐ遅くなる。
他の光回線サービスに切り替えたいんだけど……どうなんだろうなぁ……。au ひかりは固定 IP ができないし…… NURO や USEN の固定 IP は事業者向けで、月何万もするし……。

とりあえず様子見かなぁ……。

さて、今日は気になるお店に行ってみた。
知人が立川に住んでいて、その人をよく食事に誘うのだが、その立川に行く途中で見かけていたお店だ。しかも最近見かけるようになったので、出来たばかりの店だと思う。確かココはセブンイレブンだった気がする。しかもこのセブンイレブン、かなり短命だった気がすると思って調べてみると、2017 年は集合住宅だった

お店の名前は『STEAK MAN』。できたてほやほや。そしてお客は 0。コロナ的にはイイ感じ(ヲイ
店員たちは暇を持て余しているので全力対応(ぁ
注文はテーブル上の端末から。iPad だった。
POSiPad 使う所、とても多くなった。そういうソリューションを提供している会社があるんだろうと思われる。しかも計算能力としては初代 iPad とかでも余裕だから端末代もとても安く済んでるはずだ。

ステーキはメニューを撮り忘れたんだけど、g 数が選べてさらに部位が選べる。部位は 4 だったか 5 種類で、その中から一種類が日替わりで安く出る。240g が 1200 ~ 1500 円の所 1000 円に。スープ・ご飯・飲み物がお代わり自由。サラダ バーはなかった。

お肉は部位をすっかり忘れてしまったのでなんとも言えないのだが、硬さはケネディより柔らかい。というか、ブロンコビリー並みに柔らかいのではなかろうか? ステーキソースではなく塩と胡椒だけで充分おいしくいただけた。
写真ではステーキが 3 つもあるが、7, 8 枚目は同じ部位で今日の安いステーキ。11 枚目のは別の部位でいずれも重さは 240g。
9 枚目はラム肉なんだけど、これは不味かったw
10 枚目はハンバーグで、フツー。ブロンコビリーの方が美味しい。

デザートはビスケットが投げやり感有り(ぁ

そんなわけで値段よりはいいお肉が食べられるんじゃないかなぁと思いつつ……また来よう!
ちなみに新座にもあるみたいで、そっちの方がウチからは近いかも?

未だに続いているソシャゲ。
久しぶりにレア来たと思ったら!! 3 キャラも!!! すげぇ!!
でもどれも育てずに放置しているキャラだ!! なのでもらってもあんまり意味ない(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。