から好しよりからやま

唐揚げが食べたい。そう、あのからやまの唐揚げを!
と思って、終業後、車に乗り込んだ。しかし時間はすでに 19:30。
からやまはもう閉まっていた……orz

ということは、そのライバル店であるから好しもダメかなぁと思いつつ、まずは Google Map に出てきた東小金井店に電話してみると、「あ、ウチは 14 日から開店です」とか言われる。マジかwww しかしこのせいで動転してしまい、営業時間を聞くのを忘れた。
それにしてもこのコロナ騒ぎのなか新規店舗開店とは……ついてないですな。
いや、お持ち帰りをやってるのから、別にコロナはあんまり関係ないのかな??

さて、じゃぁダメ元で青梅街道駅の近くにある小平小川町店に行ってみることにした。

すると、やってた! 持ち帰りのみ営業中。
おおお。
というわけで、普通のもも唐揚げと、もも胡麻にんにく、そして軟骨ミックスを注文する。
もも胡麻にんにく、やばい!
すげーいい匂い。
車の中がニンニクの香りでいっぱいになって……家に帰るまで我慢出来ないくらいの良い香り!!!
これは期待が膨らみますぞ!

ところが実際に食べてみると、このもも胡麻にんにく、あんまりニンニクの味がしない。
アレー? あの匂いはなんだったの!? もっとガツンとニンニクがきてご飯がモリモリ進む……そんな夕食風景を想像していたのに……。

まぁでも柔らかくて、じゅわっと脂が閉じ込められていて、美味しいはおいしいんだけど……。

今回軟骨がイマイチ! からやまのヤゲン軟骨に較べると、まず歯ごたえが中途半端に柔らかくて味がぼやけ気味。さらに衣もサクサクしてないので、スナック感覚で食えない。軟骨は圧倒的にからやまの方が美味いと思った。やっぱりからやまだなぁ……。でも会社が終わるのが 19:00。なんでも電話して聞いたところによると、19:30 ラストオーダーらしい。こりゃ平日はだめかなぁ??

なんか 4 月は寒い日が多い……。なんだろうなぁ……もう……。
4 月入ったら生ぬるい日が増えて、寒いって思ったことないはずなんだけど……。3 月の方が暖かかったんじゃないかって思いたくなるほど寒い……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です