台風と iPhone

今年の 7 月は観測史上初の台風の発生しなかった 7 月らしい。
そして 8 月に入った途端、二つも台風が発生した。まるで見計らったかのようだwww

去年、台風は 29 号まで行ったが、果たして今年はどうなるか……。
今年も追えるだけ追ってみたいと思っている。

ボクの iPhone XS、まだ一年と 7 ヶ月しか使ってないのに、もうバッテリがへたってきている。
それに加えて、最近は何にもしてないのに熱くなることがある。
なにこれ?

なんかねー、ディスガイア RPG とかを終了させずに充電すると熱くなるってのは前からあったんだけど、アプリほとんど終了してるのに、そして充電もしてないのに熱くなっているときがある……。あれはなんだろう? 起きる条件が絞り込めればなー、事前に気をつけるんだが……。

で、なんでこんな熱にセンシティブになっているかというと、バッテリが傷むからである。
まぁでも充電中じゃなければ少々の発熱は大丈夫なのかなぁ……。

次に機種変したらもっとバッテリをいたわろう……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です