燃費のまとめがない 7 月最終日の日記

いやー、7 月の日記はスッカスカだなぁ(汗)。
そして初めて燃費の記録がない月かもしれない。6 月に愛車を手放してしまい、7 月は丸一ヶ月、車のない生活となった。もしこの車がない時にテレワークじゃなくなっていたら、7 月の生活はかなり変わっていたと思う。COVID-19 にかかっていた可能性だってある(ボクは電車通勤になると、いつも風邪を引くので)。

さて、牛タンが食べたいとずっと思っていた。しかしコロナ禍でなかなか道連れが見つからなかった
で、今日、会社の同僚を捕まえたので行くことにした。そうなのよね、テレワークだと会社の同僚とご飯を食べるというのも、けっこう面倒というか難しいというか……。
食いに行くお店だが、本来ならたん清に行きたかったのだが、テレワークだと遠い。

そこで個人的には気に入っている『まる秀』に行こうと思ったのだが……。
なんと、『まる秀』は潰れていた……まじか! イイお店だったのになぁ……結局、一度しか行けてない

気を取り直して、ボク的にもう一つ気に入っている焼肉屋、味ん味んへ。
そしたら並んでた。えー、平日なのにか。

と言うわけで久しぶりの焼肉だ。
どうですか、この色とりどりのお肉。ただ牛タン以外、イマイチどの部位か憶えてないなw
一枚目は牛タンだが、二、三枚目は自信がない。脂の量的に何らかのカルビだと思われる。
4 枚目はハラミだろう。
5 枚目がレバー、6 枚目が豚ホルモン、7 枚目が牛ホルモン。

豚ホルモンがね、脂がすごくてプルプルで意外に美味しかった。
三人で行ったんだけど、けっこうお腹いっぱいになってしまった。
まる秀追悼焼肉パーティとしたい。

ボクはナンバープレートにそんなに思い入れっていうのかな、なんて言えばいいのかよく解らないが、まぁそのなんだ、番号はなんでもいいやっていうタイプだ。だから今まで番号を申請したことはない。それに元々ボクが申請してみたい番号って下品なのばかりだ。
そんな下品な番号は、ボクはかまわないが一緒に乗る人は嫌がるだろうということで申請してこなかった。

でもせっかく車を新しくするし(まだ何を買うかは決まっていない)、今回は申請してみようかなと思っていろいろ考えた結果、YAMAHA の FM 音源のチップの型番にすることにした。学生の頃はよくこの音源で音楽を作りまくったものだ。もっとも作った曲の数で言えば、この音源よりも PC-9801 シリーズに搭載されていた YM2203 というチップなのだが、YM2203 は FM3 音 PSG3 音という構成でしかもモノラルだった。そっちでメインで作っていたボクにとって、FM8 音もあってステレオだった YM2151 は憧れの音源でもあったのだ。

YM2151 の音
YM2203 の音

というわけで次の車は、ちょっとだけボクの青春時代の数字が入ってますw

Wikipedia から寄付のお願いが来た。が、そのタイトルと内容が spam メールっぽくて嫌な感じ(汗)。
TAMA Networks からは大量に Wikipeida へのリンクを張らせてもらっているので、寄付そのものはやぶさかではない。と言うわけで今年も寄付しておいた。百科事典を買うよりは安いだろうし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です