串竹と道路標識と luv wave のパッチ

串竹でご飯食べた。相変わらずの絶妙な揚げ加減に舌鼓を打ちつつ……ただすこし気になることも。というのも衣が以前に比べてとても取れやすくなったような気がする……。そういうもんだっけ?(汗
あとお気に入りのコロッケを付けてもらった。ここのコロッケもうまい。モサモサ感をあんまり感じずに、中がねっとり感がある。

ところで串竹からの帰り、一緒に行った同僚が気づいたのだが、「止まれ」の標識に英語が併記されていた。おー、はじめて見たかも。STOP 以外に英語は見当たらなかったけど、確かに他のは英語にするととても長そうだw
でも今後、こういう標識はもっともっと増えていくんだろう。
ちなみに警視庁のパトカーは POLICE とでっかく書いてあるけど、お隣の千葉・埼玉・神奈川県警は書いてないんだよね……。この三県も書いててもおかしくないと思うんだけどなぁと思っている。

最後に、Twitter 経由でユーザさんから、luv wave のパッチってないですかって問い合わせがあった。ありゃ、そういえば公式サイトはもうなくなってしまったんだっけ……。と言うわけで探してみたんだけど、ボクも見つけられなかった。
というかパッチを作る為の作業用ディレクトリはバックアップの中にあったのだけど、はてさてどうやってパッチを作っていたのかサッパリ解らぬwwww
なんか他に手がかりがないかと思ってバックアップの中身をさらに探していたら、ツイートのファイルを見つけたので、それをお渡しした。解決したかどうかは……よく解らなかった(汗)。

4 thoughts on “串竹と道路標識と luv wave のパッチ”

  1. XPでは1度エンド近くのムービー辺りでエラー落ちした以外、最後まで問題なくプレイできましたが
    8.1では互換モードでも動きませんでしたね……
    そして未だに見れていないトゥルーエンド、周回にめちゃ時間かかるのが玉に瑕ですね

    1. 8.1 では動きませんか……。ということは 10 でも動かないのかなぁ……。ちなみに開発は NT4.0 で行ってます。あの作品は全てのエンディングは見なくてもよいかなと思いつつ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です