車探し、はじまる

仕事は相変わらず忙しいんだけど、それでも三つあったのが一つ減り、土日は仕事をしなくても済むようになった。そこでようやく次に買うべき車を探し始めた。
ちょうど例の定額給付金も入ったしこれも車の購入資金に上乗せしよう。ちなみに当初、定額給付金は辞退するつもりでいたのだが、どうせ今回のコロナ禍の対策で増税するんでしょ、東日本大震災の時みたいに、と思い、受け取ることにした。今 10 万円もらっても、この先、10 万以上国に払うことになるのだ。

さて、廃車してからいろいろ考えて、今の所、以下の二車種に絞り込んでいる。

  1. 新車なら、フリード クロスター
  2. 中古なら、4 代目オデッセイ

で、今日は中古車を見に、海老名まで行ってきた。
写真撮ってくるの忘れた(ぁ

行きは中央道圏央道で、帰りは下道。下道でもあんまりかからなかったなぁ。
相模原市内はあまり通ることがないので、下道でも面白かった。

帰りにケンタッキー フライドチキンに寄った。どうですか、このストイックなフライドチキンしか頼んでない感じ。なぜ持ち帰り用の箱に入っているのかというと、ボクは「店内で」って言ったんだけど、なぜか店員が持ち帰りで出してきた。しようがないのでこれをそのまま座席に持っていって食べた(ぁ

上のツイートはずいぶんと未来のツイートになってしまうんだけど、もしこの海老名のお店で車を買った場合、どうやって取りに行けばいいんだろうと思って検索したものだ。なんと、池袋から乗り換えなしで海老名まで入れるらしい……すげー! 相鉄本線というのと JR がつながったかららしい。このつながった話は、この日記でも話題にしていた(汗)。びっくり。

さて、これからしばらくは中古車巡りが続きそうだ。