杏仁豆腐味とは??

最近、イオンの中に入っている輸入食品コーナーにハマっている。
イオン モール内の専門店ではなく、スーパー イオン内の輸入食品コーナーだ。
イオン モールの専門店の輸入食品店というとカルディが有名だと思うが、それではない。
カルディはボクも好きでよく行くし、最寄り駅のビルにも入っているのでラインナップがだいたい解っているが、こちらのイオン スーパーの輸入食品コーナーはカルディとはラインナップが全然違うので、新鮮だし面白いのだ。

チョコレートやエスニックな食材を色々買ったりしている。

そんな中発見したのがドクペのチェリーだ。たぶん 8/23 のショッピングの時だと思う。
へー、こんなのあるんだ?

ボクはもともとドクペはコーラよりも好きなのだが、チェリーは知らなかった。
一緒に行った知人の話によると、うまいらしい。杏仁豆腐味だよと言う。

ええ?

実は前からネットなどでも「ドクペは杏仁豆腐味」という書き込みを見たことがあったのだが、ボクはドクペを飲んでそんなことを思ったことは一度もなかった。いったいどういうことなのか不思議だったのだが、このチェリーを初めて飲んで解った。

なるほど、確かに後味が杏仁豆腐っぽいwwww

チェリーが混ざるとこうなるのかなぁ??
ちょっと素のドクペが飲みたくなったぞ。

ちなみにもう一つのは同じくボクが大好きなインカコーラ
こちらの味はとても説明しやすい。かき氷のシロップ味の炭酸www
でも人によってはメロンソーダと感じる人もいるらしい。

どちらの飲み物もコンビニやスーパーでは買えないので、買い溜めするしかないのだが……もっと普通に流通して欲しいなぁ。

台風 9 号、10 号が生まれた。
今年は台風のペースは遅めだと思う。去年は 29 個も発生したが、今年は 20 行かないかもしれない??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です