やっぱりエルトリートだな

今日は金曜なのでちょっとお食事したくなって出掛けた。
目指すはメキシコ料理屋だ。
台場勤務になってからメキシコ料理屋には恵まれていたはずなのに、なぜここにきてまたメキシコ料理なのかというと、それは形態である。台場でボクが行ったことがあるメキシコ料理屋は以下の三つだ。

  1. TACO BELL -> ファストフード形式
  2. ZEST -> ファヒータがない、トルティーヤの枚数が少ない
  3. WAHOO’S TACOS&MORE -> 各種メニューを一つ一つ頼む感じ

この中でボクは 3 の WAHOO’S TACOS&MORE が味的にも好きなんだけど、こちらも好きなファヒータを思う存分トルティーヤで包んで食べまくるということはできない。飽くまでも具が決まったタコスを注文する形式だ。ボク的には具を自由に選んで味付けも自由にしてトルティーヤで包んで、腹一杯食べたいのだ。

それが出来るのが、今の所ボクが知るのはエルトリートだけなのである。

ボクはエルトリートの池袋店の常連だった。店長とも仲良くなって、いろいろ融通をきかせてもらったこともある。がその池袋店はいったん潰れ別の場所に出来た。そっちはまだ一回しか行ってないし、そもそも車ユーザにとってはとても利用しにくい場所になってしまった。
車ユーザが利用しやすいエルトリートが西葛西にある。ちゃんと駐車場があるのだ。現在の池袋店は飲み屋街の中にあり、近隣のコインパーキングに駐めなければならない上に、歩行者が道路の真ん中を歩きまくっていてしかも道路が狭い場所に車で入っていかないといけないのだ。

というわけで、西葛西店に来た。
けっこう空いてた。
ここはトルティーヤが食べ放題だ!(ぁ

一枚目が料理が来るまでつまむ用のタコス。いわゆる揚げたヤツ。これも食べ放題。
二枚目がチキンとアボカドのサラダで三枚目がそのドレッシング。柔らかい酸味のドレッシングだった。
4 枚目はメキシカンな中華春巻き(ぁ でも衣は柔らかくてふわ系。
5 枚目が今回のファヒータ。チーズがどーんと乗っている。初めて頼むかも。お肉はチキンとビーフ。チーズも相まってかなり濃厚なタコスになった。これにサルサやアボカド、クリームチーズで自由に味付けする。
6 枚目がトルティーヤですな。トウモロコシで出来ている。トウモロコシを主食としてとるには色々工夫が必要で、その辺は Wikipedia に詳しく載っている
7 枚目がヴァージン ピニャコラーダというノンアルコール カクテル。なんだけど、それよりもグラスが斜めなのが不思議w あれかな、グラスが傾いているように見せて擬似的に寄っている感を演出してるんだろうか?(汗)
8 枚目はハイビスカスのお茶。9 枚目はデザート用に頼んだ珈琲。
10, 11 枚目は同じものなんだけど、お皿の色との組み合わせがよかったので摂った。
12 枚目がボクがここに来ると必ず頼む、タコスのパイ。すごいボリューム。食べられるか自信がなかったんだけど、同乗者もけっこう食べてくれた。

いやー、満足満足。お腹いっぱい食べてしまった。
エルトリートはいいなぁ。メキシコ料理はもっと日本に普及してくれるといいなと思いつつ……イイ一日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です