またエルトリートに行っちゃったw

上は 11/10 のツイートなんだけど、あまりにもタコスが食べた過ぎて、またエルトリートに行ってきてしまった。場所も同じ西葛西店だ。どうでもいいけど西葛西って右から読んでも左から読んでも西葛西なのね(今頃(ぉ

今日は会社の同僚と行った。彼は何気にダイナー料理やメキシコ料理に詳しいので、今回は彼にオーダーをまかせることにしたのだ。そうすることによってボクが普段たのまないメニューも頼んでくれるに違いない。

実際、二枚目・三枚目はボクいもエルトリートでは初注文となる。
一枚目はいつも無料で付いてくるタコスだ。昔はお代わり自由だったが、今はお代わりは別料金になっていた。
二枚目はオードブルみたいな感じだ。フライは鳥とイカだった。ソースはマスタードとマヨネーズ。マスタードはわりと酸味が強い。タコスも二種類だったが、中身は忘れてしまった(汗)。
三枚目はパラペーニョのフライ! 初めて食べた。フライのなんていうんだろうね、衣の甘味とサクサク感にパラペーニョの辛さがなんとも不思議な取り合わせだった。美味しい。
4 枚目がメインのファヒータだ。前回と同じ牛と鳥なんだけどかかっているものが違う。前回はチーズだったけど、今回はチリビーンズ。こちらはチーズと違って挽肉と豆がボリュームを増す感じで、美味しい。食感も豆と挽肉が増えるぶん複雑になるし。
そして 5 枚目が前回頼もうとして頼めなかったメキシコ風タコライスだ。量がね、すごいのよw
前回はファヒータだけでお腹いっぱいになってしまったので頼めなかったのだけど。味はかなりあっさりだった。野菜がシャキシャキしてて味付けはサルサとなんかスパイスなんだけどボクには言葉に出来ないなぁ。
デザートはバナナ チミチャンガと言われているメキシコのデザート。バナナをタコスで巻いたものだ。あつあつのバナナが甘さアップでホクホクで美味しい。これも初めて頼んだ。やはり彼と来て正解だった。また来たい!