名字とかオンライン格ゲーの仕組みとか明治ブルガリア ヨーグルトとか

名字ってほんと面白いね!

格闘ゲームは 1/60sec の世界だ。これは光速では 4996.54km しか進めない。つまり日本とブラジルのプレイヤーが対戦したら、お互いの入力は 1/60sec 以内には届かないのである(例:東京⇔サンパウロ間は 18526km)。インターネットはそもそも光の速度では通信出来ていないし、中間に様々な機器が挟まるため、当然光よりも遙かに遅い速度で情報が伝達されている。
にもかかわらず、ゲームはあたかもリアルタイムで入力しているかのように振る舞う。

その仕組みについて、↑の記事では解説されている。

ちなみにその様子は録画した動画をコマ送りで再生するとよくわかる。何も操作せずにいても、敵が攻撃してくると、キャラが勝手に防御姿勢やバックステップの予備動作に入ることが解る。ただ何も操作していないので、敵の攻撃が到達する頃には元の棒立ちの状態に戻り、そして攻撃はヒットしてしまうのだ。

下の写真はコンビニで見つけた明治ブルガリア ヨーグルトフローズンヨーグルト。甘い(lo
もうちょっと酸味が強くてもいいのにー。
ところで乳酸菌は生きているんだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です