トリッパ(何

ボクが Google 画像検索を使うときというのは決まっていて、それはネットで気に入った絵を見つけたときだ。だいたいそういう拾いモノの画像データというのはオリジナルではないことが多い。そこで Google 検索で拾った画像を検索するとだいたいそのオリジナル(正確に言えば一番最初にネット上に公開さえたデータ)を見つけることができる。
が、今回の改悪でそれができなくなったッポイ?

検索してもまとめサイトしか出てこなかったり、あからさまに怪しいサイトとか外国の萌え絵を集めたサイトばかりが上位に来る様になった。

もー、なんなん!?

まだ続いているソシャゲの話。このゲームはレイドという複数のプレイヤーがよってたかって戦うボス戦にソロで勝つことができる。それはどうなんだというのはさておき、修正が入ったようでボクの戦力では簡単に倒せなくなってしまったっていう話が↑のツイートである。

ポタ電欲しい。↑のツイートでは災害のことについて言及しているが、普段使いでもボクは車でいろんな所に出かけるので、その出先でポタ電があったらなぁと思うことが多いのだ。やっぱりアイドリングって極力したくないじゃない? ポタ電で済むならそれで済ませたい。でも一応モバイルバッテリでもなんとかなる場面は増えてきていて、タブレットなどのモバイル機器や扇風機などはモバイルバッテリで何日も済ませられるようになってきた。これは車で移動中は充電できるというのも大きい。

でもやっぱり問題になるのが冷暖房なのよね。モバイルバッテリーではエアコンやセラミックファンヒータは動かせない。
ポタ電なら行けるんだけどねぇ。

そして持っていたら災害の時にも役に立つ……わけだけど、被災地の話とか聞いてるとさ、結局こう言う便利グッズを持っていたとしても盗まれたりコミュニティの為に提供しろっていう話になったりで全然持ってる意味がないらしいんだよね。被災したらもうその場所は捨てて他の場所にさっさと行っちゃうのがいいのかねぇ?? もっとも行く先があれば、の話だが。

さて今日は西荻のイタメシ屋さんに行った。名前は『Manavino(マナヴィーノ)』と言うんだけど食べログの情報によるともう西荻にはないらしい。

割とオーガニック系のお店なんだけど、意識高い系のいやみったらしい所はボクは感じられなかった<ヲイ
そしてオーガニックでもとても食べやすくてそれでいて調味料に頼った味付けじゃないのが嬉しい。
写真の最後の二枚が仕入れ先の農家らしい?
あと店員さんがとても物静か。

しかし注文したメニューはほとんど憶えてない(汗)。確か 7 枚目は牛の何か内蔵(ホルモン)だった。たぶんトリッパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です