明らかに PC 周りが暑い

いよいよ夏らしくなってきた……。それと同時に、マシン熱が問題になってくる。
明らかに PC のあるエリアにくると暑い!
仕事部屋は 15 畳ぐらいあるのだが、PC から離れると涼しい……とまでは夏だから言わないが、それでも明らかに気温が下がるのが解る。

これなー、涼しい側から PC のある場所にガンガン風を送り込めばいいのか……それとも PC の裏側の空気をどんどんと涼しい方へ追いやればいいのか……ただ後者はそう簡単にはいかない。というのも PC 群の置いてある向こうは壁だからだ。なので PC の背後にサーキュレータを置くことは出来ない。
今はサイドに置いて PC やサーバからの廃熱を滞留させないようにしている。
まぁその廃熱がデスクの後ろを通ってボクの所に抜けてきてるんだろうとは思うが……。

PC そのものを、背面を手前に向けて配置するというのも手かもしれない。そうすると自動的に廃熱が壁と PC の間にたまることもなくなる。が、ボタン類の操作や USB の抜き差しが面倒かも。でもあんまり USB の抜き差しはしないよね……ちょっと本気で考えてみようかしら?<ヲイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です