田無がアド街に!

もうとっくに見られないが、アド街ック天国田無が取り上げられていた。ボクが住んでいる西東京市の町でかつては独立した一つの市だった。2001 年に東どなりの保谷市と合併した。歴史的に田無は宿場町、保谷は農業で栄えたため商業的には田無の方が栄えていたものの、財政は赤字だった。保谷市は黒字だったのだが、こもれびホールという劇場を作ったらたちまち市の財政自体が赤字に転落したと聞く。
なので田無・保谷の合併時はどちらも赤字だったとか。

という上の話は西東京市民の井戸端会議レベルの話であって、実際のところは知らないw

練馬区に隣接し、市の中では一番東にある市の一つではあるのだが、TV に取材されるなんてことはないだろうと、それこそ幼少の頃から思っていたので、アド街に取り上げられたのは意外である。最近では東久留米清瀬なんかも街ブラ系の番組で取り上げられるようになった。まぁ街ブラ系の番組がおおすぎて、そもそもフィーチャーする場所がなくなってきたってのもあるのかもしれないw

ボクはお中元お歳暮といったしきたりめいたことは嫌いなんだけど、単純に美味しいものを他人にプレゼントすることは好きだ。なのでお歳暮やお中元を口実にいろんな人にお気に入りのグルメを送ったりしてる。で、美味しいものを見つけるたびにメモしてるんだけど、そのメモする場所がちょっと問題になっている。

一つはウェブブラウザのブックマーク。
もう一つがボク自身が一人で使っているグループウェア。
さらにもう一つが OneNote のグルメ ページ。
そしてさらに通販用のリストをまとめたデータベースがある(汗

どれに何を追加したのかがもう分からなくなっている……。いやね、「あ、これいいな」と思ってまずはブラウザで検索するじゃない? その段階でブックマークに入るんだけど、ブックマークだとなんで入れたのか分からなくなるからグループウェアで管理しなきゃってグループウェアに登録。
あとは打ち合わせ中とかですぐに検索できないような場合、メモ取りに使っている OneNote に書き込んで、それっきり<ヲイ
最後のデータベースは、このままじゃいかんと作り始めたのだが、登録が面倒くさくなって放置。

で、現在に至る……。

DB に統一したいんだよねぇ……<遠い目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です