草加にある魁力屋

rural_yn02k
知人の荷物を運ぶために、夜、車を出した。何か食べようかという話になって、「汁物がイイ」という所までは決まったものの、鍋……。確かにこのところ昼間は暑いくらいなのだが、夜は 15 ~ 18 ℃まで下がり、けっこう涼しいのだ。で、汁が入ってればイイということでラーメンになった(爆)。
でも通っていた場所が国道 4 号。ボク自身は余り馴染みがない道路だ。しかもアレね、日本の大動脈なにの思ったより食べ物屋さんがない。青梅街道だったらもっとあるのに……とか思いつつ、ただラーメン屋なら何でもいいかというとそう言うワケにもいかない。一応美味しいラーメンが食べたい。などと思いつつ 4 号を走っていると、魁力屋を見つけた。
おぉ、あそこなら味は安定しているはずだ(過去の記事)。

というわけで、コク旨ラーメンを注文。同乗者は九条葱醤油ラーメンを。限定 20 食なのに残ってたっていうか、普通にトッピングで九条葱が選べるんですがwwww この限定 20 食ってどういうこと!?
コク旨はちょっとやっぱりくどかった。でもベースの味は嫌いじゃない。
食べログの点数は 3.41 かー、チェーン店ラーメンにしてはいい方なのかナー。ちなみにボクが行ったことのある新青梅街道沿い武蔵村山の魁力屋は 3.48 だった。もうすぐで 3.5 じゃないか。

魁力屋は京都のラーメン。関西だけあって青ネギをつかってる。ボクは青ネギ好きなんだけど(お好み焼きなんかではおなじみだし)、やっぱりごわごわするんだよね。もうちょっと細く切るかなんかして、食べやすくするといいかもなんて思った。
1306020671 1306020673 1306020674

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です