朝に弱い


まーそんなわけで、今日は足が痛いまま、出社。
打ち合わせとかいろいろあったので、医者には行けず。いやまぁ、起きた時間が遅かったってのもあるんだけど……。そう、この起きる時間ってのを何とかしなくちゃ行けない。実は朝 8 時には目は覚めるのよ。たとえ朝の 4 時とかに寝ても。で、それから色々とノート PC を枕元に持って来て、ちょっと仕事したり、ネットサーフィンとかしたりしているうちにうつらうつらして、目が覚めると 10 時とか 11 時とかで、やべーみたいな。
その 8 時の時に起きればええやんって思うんだけど、フリーの時……というかもうなんて言うんだろうね、もう何十年も染みついたクセというか、そもそも午前中に起きたくないって思っちゃうのよね。午前中に起きたら負けだ的な。で、どうしても午前中に起きたくないという意識が働き、あれよあれよと時間が過ぎていくのですな。

このあたりを改善しないと、やばいかもなー。