ホットスプーン(五反田のカレー屋さん)

今日は五反田で打ち合わせだったので、五反田でご飯食べてきた。五反田は五反田でけっこう食は色々だ。実は一ヶ月ほど五反田に勤めていたことがあって(2011年8月)、その時はいろいろ行ったんだけど、それでも行ってない場所はたくさんあったんだよね。でも今日は会社の人とか外注さんとかも一緒だったので、とりあえず手軽な店へ。
最初大戸屋に行こうとしたんだけど、大戸屋は 4 組も待ちがあってとりあえず諦め。で、近くにカレー屋さんがあったのを思い出して、行ってみた。名前は「ホットスプーン」。食べログはこちら。点数高いなぁ……。確か以前も行ってるはず……というわけで、検索したらあった。2011 年の 8/16 に行っているようだ。当時の日記を見てみると、以外と不満のようだ(笑)。このカレー、煮込まれているんだけど、もうやんカレーに較べるとちょっと物足りないんだよね。でも CoCo 壱なんかよりはいいし、牛筋好きだし(ぁ
あと食べ方も解った。カレーは沸騰した状態で出てくるのだけど、ご飯にかけるとすぐに冷める。で、ご飯を少し多めに食べればいい感じ。ちなみに辛さは激辛を選んだけど、これならもう 2 段階上でも行けたかも。最近、もうやんにも行けてないから、ちょうど良かった~~。曲はカレー食ったので、陽気にサンバを選んでみました(ぁ Mondo Grosso から SAMBA DO GATO!

1212110412

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です