ひー

bs_yuta01l
一日中打ち合わせだったー。大変だったー。
夜中まで打ち合わせだった。
そうそう、打ち合わせ先で木曽路に行ったお!
写真を撮る余裕はなかったが、木曽路ってすごいなー。牛しゃぶなのに、ぜんぜん鍋がドロドロにならなかったよ。ただ木曽路は、おねーさんが時々灰汁をすくってはくれるんだけどね。というか、基本的に木曽路はおねーさんがその場で色々なものを調理して出してくれる。まぁだから高いんだけど。でもロイホとかすごい経営難というか、かなり苦戦しているらしいのだが、木曽路はどうなんだろうか?
今って外食ってホントに価格が安い=正義みたいになっちゃってるじゃない? そういった中で木曽路みたいな店が生き残るのは大変のような気がするんだけど……。ちなみに夜の 9 時頃行ったんだけど、お客さんはそこそこいた。それでも、4 組くらいかなぁ。まぁ、金曜日や土曜日の夜じゃないのでこんなもんかって気もするけど。
かに道楽と同じような位置づけなのかもと、知人が言っていたなぁ。

2 thoughts on “ひー”

  1. ロイヤル系ファミレスはJAFカード提示すると
    10%引きになるので愛用してます。
    ・・・客単価は高いのは否めないですが。

    確かに安いは正義が蔓延しているせいで
    お高い系列は苦戦を強いられてるのは事実でしょう。
    ただ、安い方に行くと客層も悪くなって、落ち着いて食べれないのが
    困った所。と言うわけで落ち着いて食べられるロイホは頑張って欲しい所。

    そういえば井草のCOWBOY家族に行きましたよ。
    あそこもROYAL系なのでお値段高めですが、肉&サラダバーは良いですよ。

    1. JAF の話は知らなかったです。そうだったんですね。
      安い店=客層が悪いというのは、ボクも感じていて、GUSTO やサイゼリアのドリンクバーの汚さとかもそれを表していると思います。ボクもロイホ、応援しています。ちなみにカウボーイ家族の記事はこちらに(ぁ -> https://amatsukami.jp/?p=890

mic へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です