西口やきとん

rural_am00g
先日、やきとん屋に行ってきた。その後、浅草橋という場所はやきとん屋がけっこうあることが判明。その中でも、やきとん屋の聖地とまで言わしめる「西口やきとん」へと足を運んだ。食べログだとこんな感じ。期待が高まります!!
で、入ったら、楽しい店員がいっぱい。初っぱなからダジャレでお出迎え。注文する前からボクらの会話がちょっと聞こえたらそのメニューを持って来たり、間違えて作りすぎたメニューを「食べる?」とか言って持って来たり。まーもう何でもアリ。初っぱなから常連気分が味わえる、非常に面白い店だった。そもそも店に入って注文したら「軟骨8本!?」とか焼いてる人に驚かれてしまい(笑)、そしてそれが会話のきっかけだったような気もする。
さて、味はと言うとやはりこの手のお店で重要なのは「焼き方」である。そしてそれは非常にうまい。ボクも学びたいぐらいにうまい。どれ食っても絶妙な焼き加減。個人的に羨ましいと思ったのが、適度な焦げ具合。ボクも焼肉などに行ったとき、ホルモンとかかなりいい感じで焼けるようになったのだが、この店みたいに外に焦げ目をつけて肉汁を閉じ込める焼き方がまだまだなんだよねー。
とにかく、店員さんと色々会話が出来るのが面白い、いいお店でした。
店の中は基本的に満席。出て行っても、すぐ新しいお客さんが入ってきて、大繁盛だった。酒も飲まずに 1 時間も居座った客に付き合ってくれて感謝。お土産まで買ってしまった(笑)。

1212200439 1212200447 1212200445
1212200442 1212200440

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です