DVD ドライブが壊れた

会社の開発機の DVD ドライブが壊れた……orz
現象は、DVD は読み書き出来た。CD が一切、読めない(書き込みテストはしていない)。レーザーの関係かしら? クリーニングすれば直るような気もしつつ……ただかなり使い込んだドライブのはず。
過去の日記を簡単に検索した感じだと、いつ買ったのかよく解らなかった(汗)。 DVD ドライブ本体をみてみると、2008 年 7 月製だった。4 年と 9 ヶ月。意外にもたなかったな(ぁ。2008 年からだとアレか、江古田に勤めていた頃からだ。そしておそらく、この開発機を買ったときのものだろう。

何はともあれ、お疲れ様である。

そうそう、ついでに 3.5 インチの FDD の入れるところに入るカード・リーダも買ってきた。なんか動画もあるぞ(ぉ。なんか最近のこの手のベイ組み込み式のカード・リーダは USB3.0 がほとんどらしい。職場の開発機は USB2.0 なのでこっちでいいのだ。お値段 980 円(ぁ
下の写真は、この三日間の桜状況。

130327DSCF4928
4/27

130327DSCF4929
4/27

130328DSCF4933
4/28

130329DSCF4936
4/29

130329DSCF4935
4/29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です