磯野

夜、ちょいとご飯を食べに神田に足を伸ばしてみた。
神田は美味しいラーメン屋がけっこうある。その中の一つ、磯野というラーメン屋だ。教えてくれた知人によると、あっさりらしい。ほほう、気になる。
磯野は 17:45 から。最初靖国通りを千葉方面から来てしまったため、まずは並んでいるかどうか確認。見た感じ並んでなかった。そこでいったんぐるっと茶水の方を回って、千葉向きの車線に戻ってから磯野に到着。お客さんは一人もいなかった。チャーシュー麺の大盛りを注文。

味は、確かにあっさりで上品。塩の味と出汁の味がほのかに香る感じで、チャーシューも自己主張をせず、たくさん入っているのに全然しつこくない。けど、塩加減に関してはもう少し薄い方がボクの好みだった。もうちょっとしょっぱくなければ、スープは全部飲んだかも!
この通りにはつじ田があるので、なかなか商売は難しいと思うけど、頑張って欲しいなぁ。
1305160648

4 thoughts on “磯野”

  1. 会社の仕事が忙しくて昼の時間があまりとれない時は、いつも磯野にいっていました。
    味付けがきつくないので、結構短いスパンでいけるのよね。
    その近くだと「トプカ」(カレー)「雲林」(麻婆豆腐or担担麺)「炎麻堂」(麻婆豆腐or担担麺)「海老専家」(黒ゴマ担担麺)「いせ源」(定食)「三州屋 」(銀むつあらに)「京おばんざいはんなりの」(おばんざい)カープ(お好み焼き)クアアイナ(ハンバーガー)でどうよ

    1. カープ、行きたいんですよねぇ……。でも、いつも混んでて……。
      担々麺の店多いなーw
      大好きなので、行ってみます。ありがとうございます。

        1. あぁ、そういえばそうですね。汗だくになりますねww

大和 環 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です