うちたて家(池袋の武蔵野うどん屋

収録が終わって、泊まり込みだったのでまずはお風呂に入ろうと家に向かっていた。ところが会社から TEL。戻ることになった。が、ちょうど夕方で、通りはどこもノロノロ or 渋滞。動きが鈍いのでご飯を食べてから行くことにした。
東高円寺から戻っていて、渋滞を避けるために目白通りの出たので、そのついでに池袋に足を伸ばした感じである。もともと、同乗者が「武蔵野うどん」を食べたいと言っていて、それならば本場、小平の武蔵野うどんを食べさせてあげようという会話をしていたところだったので、池袋のうちたて家に行くことになった。

味は特に前回と変わらず。
しかしこの武蔵野うどんは、どんだけでも食えるんだよね。1kg とか食べられる(今回は食べてないけど)。讃岐うどんだとそこまで食べられないんだけど、なんで武蔵野うどんはいくらでも食べられるんだろうか……。あと凄い硬い麺なのでどんなに茹でても柔らかくならないため、鍋焼きうどんも美味しいのよね。今度は鍋焼きうどんを食べよう。
1311270153 1311270155 1311270156

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です